神戸

ご無沙汰しております。
昨日の話ですが私用で日帰りで神戸の親戚の家へ行って来ました。
ばあちゃんが亡くなって以来だったのでここの家へ来るのはおよそ16年振り。

神戸電鉄長田(名倉)にある小さな町で僕は生まれました。
生後3ヵ月にはもうアメリカに行きましたが。。ただここには色々な思い出があります。
小中と主にでしたが夏休みにここへ親戚に会いに遊びに来ていました。その頃日本と言う国が全て僕の中でフレッシュに感じました。
家の目の前にあるパン屋さん、そこに置いてあるアイスクリームを入る冷凍庫ボックス、ヤクルトと言う飲み物が売られている自販機、すぐ近くにある小学校から聞こえるチャイム。
じいちゃんばあちゃんが商売していた駄菓子屋さんにも見たことがない珍しい物がずらりと並んでいた。

当時アメリカにある日本人系列スーパー内で日本の物は大抵手に入れる事ができた。
そこで良く小学何年生の雑誌やらコロコロコミックス、ビックリマンシール、キン消し等買える事が出来た。
でも日本に遊びに来た時の胸のワクワク感は相当な刺激ではあった。


そして昨日家の中に入らせてもらいましたが昔の感覚と比べ全然違いました。
昔広く感じたのがこんなんだったっけ?見たいに改めて感じました。16年前には一回行ってますけどそれ所ではなかったので気付きませんでしたが。。

まあこうやっておっさんになって行くんだろうなと思い親戚とワイワイ昼12時から酒を飲みながら楽しく過ごしました。従兄弟に早く結婚せえへんの?的なプレッシャーも与えられましたがそこはスルー。

心のリフレッシュは出来ました。
再来週からライブのラッシュです。
頑張って行きたい所です。

ではまた










スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
