マイトゥースもろもろ

相も変わらず偏頭痛に悩む今日この頃。皆さんはお元気でしょうか?

歯医者も変わり、治療しましょうと言う結論を出しました。本当医者は不振に思ったら即セカンドオピニオンを聞きに行きましょう。

ちょっと悩む所ですが今被せ物を取ってまた新たに作るとなるとセラミックは保険が利かないので10万-15万すると。。銀歯なら保険が利く見たいですがまあ奥歯やしええかな~って思ってますが。
どうでしょう。

治療は3ヶ月以上掛かりますと言われました。とりあえずライブが近々あるのでそれ終わってからにします。
まあ状況を見つつ次のライブを決めたいと思っています。はい。



と言う訳で 6/9土 池袋 鈴ん小屋さんでライブをやります。
出番は19時と早めですがまあしょうがないですね。
もしよろしければ遊びに来てください。

今回新曲持って行きます。これのレコーディングはほぼ完成してますがまだ納得していないのでもうちょっと練ります。
この曲をレコーディングしながら思った事、

アップテンポの曲が欲しい。。
30分もライブの中でずっと死にそうな曲を弾いていてもなんだかな~って今頃気付き始めました。

そう思いながら早速1曲ほぼ完成しました。
シンプルだがこう言うのも放り込んで行けば良いじゃあないか的な感じです。

それと別に最近ジャズギターをまた練習する様になりました。
10年振りなのですがもっとコード、メロディーラインを勉強したいのと後はソロですね。一番やりたいのは。
ブルースもまた戻りたいなとも思ってますが今一番気になるのはジャズ。もっと上手くなりたいです。

では急に話を終わらせますがから揚げを作らないといけないので今日はこんな感じで。
皆さん良い日曜日を。


その名はルイボス

わずか一日弱でこんなテンションが落ちてしまう素晴らしさ。
この前のライブの気持ちよさをすっかり消し去ってくれたこの日、皆さんはいかがお過しでしょうか?

今年の始まりからすっかりハマッてしまいました。平日の夜はお酒を一切飲まず、変わりに飲んでいる物があります。
その名はルイボスティー。
ノンカフェインで安眠効果があり、若返り効果もあると言う。。実際若返りの為に買って飲み続けているのではございません。w
酒を飲まないと結構眠れない夜とか続いていたのでこれを飲み始めてからまあまあ寝れる様になりました。
1パック強引にトータル1.5L 以上にして飲んでます。最後のほう味は全くしませんがこれでお口の寂しさを紛らわせています。

しかしお酒を一滴も飲まず土曜辺り飲むと体がびっくりして次の日偏頭痛で悩ませるケースが殆ど。。
飲めない体になりつつあります。でも完璧にお酒を止める事は無理なんですよね。。。

でも毎日お酒を飲むのとこう時間を空けて飲むのとはずいぶん違いますね!

後はタバコですね。
今年1mgに変えましたが本数が結構増えた様な。。


話戻しましてルイボスティー。皆さんも良ければ一回試してみてください。
味は美味しいと思います!
ヘルスィ Shinya はまた今晩これを飲んで寝ます。

では good night




神戸

ご無沙汰しております。
昨日の話ですが私用で日帰りで神戸の親戚の家へ行って来ました。
ばあちゃんが亡くなって以来だったのでここの家へ来るのはおよそ16年振り。

神戸電鉄長田(名倉)にある小さな町で僕は生まれました。
生後3ヵ月にはもうアメリカに行きましたが。。ただここには色々な思い出があります。
小中と主にでしたが夏休みにここへ親戚に会いに遊びに来ていました。その頃日本と言う国が全て僕の中でフレッシュに感じました。
家の目の前にあるパン屋さん、そこに置いてあるアイスクリームを入る冷凍庫ボックス、ヤクルトと言う飲み物が売られている自販機、すぐ近くにある小学校から聞こえるチャイム。
じいちゃんばあちゃんが商売していた駄菓子屋さんにも見たことがない珍しい物がずらりと並んでいた。

当時アメリカにある日本人系列スーパー内で日本の物は大抵手に入れる事ができた。
そこで良く小学何年生の雑誌やらコロコロコミックス、ビックリマンシール、キン消し等買える事が出来た。
でも日本に遊びに来た時の胸のワクワク感は相当な刺激ではあった。


そして昨日家の中に入らせてもらいましたが昔の感覚と比べ全然違いました。
昔広く感じたのがこんなんだったっけ?見たいに改めて感じました。16年前には一回行ってますけどそれ所ではなかったので気付きませんでしたが。。

まあこうやっておっさんになって行くんだろうなと思い親戚とワイワイ昼12時から酒を飲みながら楽しく過ごしました。従兄弟に早く結婚せえへんの?的なプレッシャーも与えられましたがそこはスルー。

心のリフレッシュは出来ました。
再来週からライブのラッシュです。
頑張って行きたい所です。

ではまた










あった

HDD リカバリー残り90時間から60時間に変わりました。Shinyaです。

前に一回リカバリー試してみて2時間位で終了したのに今回は何故こんな時間が掛かる?
でも前は30,000ファイルリカバリーしたんですけど今回はもうすでに60,000ファイル。期待できそう??な感じです。
30,000ファイルはリカバリー出来たもののファイル全て壊れていて開きゃしない。。

今回は本当に祈ってます。w

でも最後にChottozutsuミックスダウンした前に一回もうちょっと良いヴァージョンをCDに落としてたのでこいつを使います。まだこれには納得してないですがマシな方だと思います。これはアルバム用にします。

前々からバックアップ取らんとあかんな~と思いきやCドライブに入れたほうが色々と早いのでそっち優先にしてたのでこれからは必ず毎回バックアップ取ります!!1年前のやつは全て取ってあるんでまあ、まあしゃあない。
youtube用ビデオも全てパーですがこれからもっと良いライブを撮ってアップしたいと思ってます。

3連休レコーディングをプランしてましたがもう練習+曲作りに入ります。

あ、それで話全然変わりますが皆さん良いクリスマスを~。


では

December!!

Well the time has arrived again, where you sit down and think about the year all over.
Many things has occurred this year for all of us again. I believe the biggest news for me and for all of Japan was the tragedy that hit the northeastern Japan in March, and tragedies that hit other countries. Everything was so unrealistic, and the tension was constantly there. They still have so much to clean up, I really wish for all to get better really soon, and I would like to say I'm really sorry for the people who has lost their own family members in this.

You never know what will happen in your life, so I would like to change things for myself next year.
Setting goals, never have anymore regrets, making useful of time, planning.
All of these you just take advantage of and think that it's going to happen tomorrow.

So I'm thinking of these right now, hoping that something inside me will change.
But I guess you have to look at these in long terms; little by little and having patience, with energy is the key I guess.

So I hope you all will have a great December, Merry Christmas, and a happy New Year.


peace
