本日はGrapefruit Moon でライブ!!

GW中ですが皆さんいかがお過しでしょうか?
本日は例のあれです。ライブです!

5/3(祝金)
場所 Grapefruit Moon @ 三軒茶屋
http://www.grapefruit-moon.com/
時間 18:30 Open 19:00 Start
チケット 1900円 + ドリンク
1番目 Shinya Miyagawa w/ 中本健太郎 19:00~19:50頃まで出演
2番目 SURREAL
3番目 A PIECE OF LIFE
4番目 きょんバンド

今回スキャットとピアノを弾いてくださる中本健太郎さんとご一緒に演奏いたします。

この前ふと思ったのですが自分と誰かと打楽器以外一緒にやるのはもう10年以上やっていませんでした。
訂正、2年前栞さんと言うユニットと2曲自分の曲を一緒にやりました。あしからず。
バンドとか色々やりましたがその時はカバーであったりサポートギタリストとかやりましたが自分の曲を交え50分ステージをやるのは初めてかも。
カホンとはやった事ありますがね。

と言う事でとても楽しみにしていますしとてもレアなステージになるかも??
ライブレポートは近日中アップしますので。

ではごきげんよう。

5/3 はグレフルライブ!

ご無沙汰しております。毎回これで始まってしまいますね。笑

ちょっと色々とあり過ぎまして何処からスタートすれば良いのか。。
前回新たな音源をmyspaceにアップすると言っておりましたがもうちょっと待ってください。

2日よりアメリカへ行って参りました。23年住んでいた町へ。

相変わらずでほっとしました。

そして今回どうしてもNYで行きたかったオープンマイクへ行って参りました。
最初違う場所を決めて行ったのですがいざ行って見れば"Bye bye"と言うサイン。。閉店していました。ホームページにはまだバリバリやっていますよ的な雰囲気出していたのに何故?嫌がらせ??
そこで友達と会い違う場所へ弾きに行きました。Paddy Reilly's Music Barへ。
中々良い感じでした。地元のミュージシャンの音楽と触れ合い良いひと時を過ごしました。



さて次回のライブですがまたまた三軒茶屋 Grapefruit Moonさんでやります!50分セットでしかもスペシャルなゲスト
キーボード+ボイスパーカッションのファンタジスタ 中本健太郎さんと友にやります。

キーボードのサウンドと私のミュージックとの初めてのコラボレーション。
中々レアなナイトになりそうなので是非遊びに来てください。

OPEN18:30/START19:00
Ticket \1900+Drink
Time 19:00-

1. Shinya Miyagawa w/ 中本健太郎
2. SURREAL
3. A PIECE OF LIFE (前回も一緒に対バンしました!)
4. きょんバンド

GWの最中ですが是非皆様のお時間をいただきたいと思っております。どうぞ宜しくお願いします!!!


先週のライブレポはまた次回にでも。


では

4/13 Encore Shibuya

またまたご無沙汰しております。
皆様はいかがお過しでしょうか?
前回のブログで写真がダブってました事気付いていました。はい。
何を載せたかったか、これです。



さて次回ライブは4/13土曜日なのですがEncore Shibuya
でやります。

チケットは \1000 + 1 Drink で30分やりますのでもし良ければ。。
当日ですと\1500になりますのでご注意を。

[開場18:00/開演18:30]

18:30-19:00 STAR BABYS
19:10-19:40 鷲澤美佳
19:50-20:20 megu
20:30-21:00 Shinya Miyagawa
21:10-21:40 De-Va

の予定となります。

ちなみに16日にEncoreさんのオープンマイクに行って来ました。
桂雄介さん中里孝浩さん他素敵な方々の音楽を聴きながらナイスな土曜日を過ごしました。


MechaDrinks2

写真はナイスガイズの飲み会。
昼間から飲んでいたので何か幸せな一日でした。笑
ありますよね?結構良い感じに酔っ払って今何時だろうとふと時計を見たら夕方の5時だったとか?
その時本当幸せだな~って思うの僕だけ?だめこれ?あれっ?。。

しかしFacebookで皆見てると偉い。ブログアップするの早い早い。。しかも写真付き。アメブロって簡単なのかな?

来週はオープンマイク2件行って再来週はアメリカ、戻って来たその土曜日にライブ。
まあ楽しく行きますよ。

そしてそろそろ新曲のレコーディングをやろうかなと思いますがその時MySpaceにアップしますので是非楽しみにしてください。アルバム出してから新たに仕入れた物がございましてそれを試すのにウズウズしている状態です。

ではまた。


ライブレポ

こんにちは。忘れていた訳ではございません。はい。。
ライブレポです。



三軒茶屋 Grapefruit Moonさんで2/24ライブをやらせていただきました。ここ凄い歌うのが気持ちよかったです。
またいつかここでやりますと断言いたします。笑
ちなみに何気なレコ発ライブでした。CDの反応は上々?

セットリストが
Mi Cosa
roughrider
the beginning
stop this train
daughters
welcome
all is not lost
chottozutsu

でした。たっぷりと50分歌わせていただきました。




来ていただきました皆様、そしてCDをご購入していただきました皆様に感謝です。

そして昨夜は 楽やさんで弾いて来ました。

中本健太郎さんと桂雄介さんと私。

とてもバランスの取れたshowでした。またこの三組でやってみたいもんですね。


セットリストが

all is not lost
chottozutsu
daughters
stop this train
welcome
the beginning

でした。


お客さんの反応も温かく、とても気持ちよく歌うことが出来ました。
今回トリだったので出番にはもうビール入りまくり状態。声はひっくり返りライブ後センチになりましたが 笑

まあこう言う日もありますね。

半年以上振りのライブでした。それまでにアルバムを制作していましたが今回分かったこと。

僕は別にプロデゥ-サーでも何でもないし今の時代誰でも音源は作れる。
アーティストとして人前でパフォームする事が一番大事なのかなと思います。
フルライブだけをする事ではなく、人前で歌えるチャンスがあれば歌って色んな人と出会うこと。
もちろんアルバムを持っている事はユティリティーとしてあるのと無いのと全然違いますが。
これからも音源は作って行きますが人前で歌う事を優先して行きたいと思っております。


次回は4/13 Encore Shibuyaでやります。
まだちょっと何番目とか聞いておりませんので 分かり次第お伝えします。

最近はずっとオープンマイク通いです。
色んなアーティストと出会い、話会い、毎週とても満足している状態です。

こっちの方に行き、何ヶ月に一回のライブにしようかと考えています。
どうなるか分かりませんが。

ではまた近々







明日はライブ、三軒茶屋GRAPEFRUIT MOONへGO!

どうもです。
明日はいよいよレコ発ライブと言う事で三軒茶屋 GRAPEFRUIT MOONでやります。
12:00 OPEN
12:30 START

出番は12:30となりますので是非遊びに来てください!

この次は3/2 @楽や。その次は4/13(土)@ENCORE SHIBUYAでやります。

ポロポロとライブは決まって来ておりますが少しずつ路線を変えて行きます。

そろそろレコーディングの方も再開いたします。
新曲も色々と試して行きたいです。

life is short, so you've got to move on.
let's go to the next step and hopefully you'll find yourself another home.


では明日宜しくお願いします!
